· 

よなよな

 5年ぶりにサイトを弄りまわしたはいいものの、何が何だかさっぱり分からない。PCサイトややこしい。途中途中で</table>タグで無理やりにアレしたスカスカのサイトを思い出したり、一番最初のサイトに「♰闇の守護者♰アジト」とかいうネーミングをぶち込んだことを思い出して、ものすごくこみあげてくるものがある。主に胃酸。そして胃酸。涙はとうに果てた。

 久しく「慟哭(そして彼は慟哭した)」というタイトルを愛用していたけれども、もはや泣き散らかす年齢でもなくなりましたので、羊に帰ると致す。由来はフランス語のことわざ「さて、羊に戻るとしようか」、意味は端的に「閑話休題」、誰も知らない世界のことわざと(エラ・フランシス・サンダース著 前田まゆみ訳)いう本から借用した。それをやや吐き捨てるようにして、羊に帰れ。羊水に帰れ。棺に帰れ。おうち帰りたい。