· 

きんきょう

❖更新

 半年に一回更新するアカウントになってしまっている。ILLUSTを2020.7月分まで更新しました。全部Twitterに挙げているものではあるけれど、Twitterは物置みたいにごちゃごちゃなので後で見返すとなるとこちらに整理している方がよい。ただマメではないのでこうなる。夏休みの宿題は始業式の朝までに仕上げるタイプでした。

 

❖イラスト集を作りました

 僕らは半端な愚か者だというイラスト集を作りました。BOOTHにて頒布中です。Twitterの再録で、書き下ろしの漫画をコピー本でお付けしています。本当は本文に入れたかったけど間に合いませんでした。ただ雰囲気漫画ではあるので、コピー本くらいの方が気が楽かもしれない。個人製作では初めての製本なのでうまく出来るか、お手に取って頂けるかソワソワしていましたが、杞憂だったみたいです。お迎えいただいた皆様ありがとうございます。文章にしちゃうとこうなるけど、実際はアワワワワ~~~~~言うてました。ありがとう。ちょっとずつ脳内の物を紙面にねじ込んでいきたいです。

 

❖アンソロジー/展示企画にお誘いいただきました。

 四宮のん様主催のタートルネックアンソロジーにお誘いいただきました。

 お誘いというものが初めてでしたのでおわ~~~~~~~~~となりつつ、挙動不審に手を挙げさせていただきました。同人経験が少ないことも含め多分にご迷惑をおかけいたしました。頂いた御本はシックかつヴィンテージ感のある色彩に統一され、とてもお洒落なものでございました。どうやったらこんな風に作れるのか……どうやってそんなお洒落なサインを思いつくのか……参加者様のイラストも素敵なものばかりで、とても刺激を受けました。改めてお誘いいただきありがとうございます。

 

 また、鈴木あんと様主催のカミサマ展にお誘いいただいています。「貴方が思うカミサマ」がコンセプトの展示で、来年のGWに予定されています。神様は私の創作にとっては欠かせないモチーフですので、お声かけ頂いて嬉しい限りです。私にとっての神様……はどんなものでしょうか。キリスト教も仏教も熱心に信仰している訳ではない所謂無宗教な人間ではありますが。コロナ禍がどこまで続くかが不安なところではありますが、自分の中でも答えを見つけておきたいところなので、機会をいただきとてもありがたいです。

 

❖食人感謝祭に参加させていただきます。

 修羅場ってます。修羅ing。善之進様主催の食人感謝祭に参加させていただきます。前回参加させていただいた、食人謝肉祭の第2部?ですね。今回のコンセプトは「食人×感謝」。ミッドサマー観たばかりだから胡散臭い儀式しか思い浮かばないぞい。私は如月を主軸に据えて今誠意製作中です。頑張る……頑張る……。