· 

イラスト更新と告知

 8月~10月分のイラストをアップロードしました。更新不精だ。

 

❖告知①

 鈴木あんと様主催「アンニュイ男子」アンソロジーにイラスト2枚寄稿させていただきました。不穏にならんように爽やかに描きたかったけども、なんかやっぱり暗くなりました。根が暗い。描いている最中にアンニュイって何だ~~? とゲシュタルト崩壊したので、これもアンニュイに含めていいのでしょうかなどと主催様にお問い合わせた次第。「黒崎さんの思うアンニュイを見せてください」とのお言葉をいただきました。ほんと訳わからない質問してすみません。挙句の果てには後書きもアンニュイ崩壊しているのですが、主催様が綺麗にデザインしていただいたため何かすごく荘厳な感じになっています。デザインってすごいのね……。そんな感じでアンニュイと向き合いながら描かせていただきましたので、お手に取って頂きましたら幸いです。

 

❖告知②

 11/24(日)東京文学フリマにて少数頒布予定のカニバリズム合同誌「食人感謝祭」(主催:善之新様)に漫画を一本寄稿させていただきました。今回は総勢25名参加だそうです。圧巻だなあ…。拙作はいつもの吸血鬼(赤髪のやつ)を放り込みました。食人×感謝がテーマとのこと。感謝の扱いに困り(?)祈り、と拡大解釈を行っています。舞台を中世~近世くらいにしてしまったので、色々調べながら描いてはみましたが、まあ一生を通して研究している方がいるというのに、この凡夫が一朝一夜で分かるわけがないのであった(思考放棄)。それとは別に描いてて気が付いたことがありますが、おそらく私は、食人はヒトのヒトによるヒト食いであるべしという、そういう観念を持っているらしいです。らしいです(?)。初心者故の冒険か色んなことを詰めてしまいまして、自分の技量不足がやっぱり表立ってしまった面もありますが、自分なりに考えて詰めてみましたので、ご高覧いただけましたら幸いです。