· 

イラスト更新

~2020年のイラストをアップロードしました。

そしてサイトのレイアウトを改装。写真の力はすごいなあ。

一眼レフを買ってから出かける度に背負っていくのだけど、なんか楽しい気持ちになっていいですね。

 

以下、振り返りとかなんとか。

 今年滅茶苦茶海に行っている(当社比)。車で30分ぶっぱして多分春夏秋冬全部行きました。冬の海は元旦に初めて行きました。凍える。同伴の父が無理だゎ……とよろよろ車に帰るのを見て申し訳なく思う2021年の初日。因みにトップページにある写真に写っている手は父のです。申し訳ないとか思いながら、私は単身、お気に入りの原画を額ごと海に屠るなぞしていた(投げたん?とドン引きされる)。

 どうも、自分はお気に入りの原画は徹底的に苛め抜きたい性質にあるらしい。理由は判然としない。日に焼けた古書、雨で滲んだインク、燃えた後の灰、そういうのに惹かれてしまう。ので、いつかでかでかと描いた絵を海辺にて焼きたく思っている。思うだけだった。

 

 年末、精神面を本格的に崩した。まあ言うてストレスへの適応がポンコツになっているだけなんだけど、まさか欠勤することになろうとは思わなかったので自分を修理に出すのであった。周囲に合わせるために自分を変えていくことについて、なんかこう得も言われぬ業腹さがあるけど、停滞しては死んでしまうだけなので。いやまあ滅茶苦茶逃げたいけど。全部投げて海に行きたいけど。海へ回帰したいけど。逃げるにもエネルギーがいるので、とりあえず流されてみたく思う。とりあえず、とりあえずおいおいに考える。まずは朝起きてみるべし。

 

 去年もオフライン活動(合同誌)に参加させて頂いたけど、今年も展示の予定が入っています。ありがたいことである。本当は漫画とかも描きたいけれど、頭が上手く回らないので、とりあえず一枚絵を描いて遊びたく思う。自分の死生観を昇華したく思うが、昇華するまでの不純物がおそらくTwitterに流れると思う。ご迷惑をおかけします。遠巻きに見てくださったら幸い。今年もよろしくお願いします。